筋トレ日記#485

triceps p1 shoulder p3 2/17 水

 

肩半端ない。サイドが1番だけど、リアとデルトもちゃんと効いてる。三頭は力入れたら分かる程度、他のフェーズに比べて弱いかも。

前回→肩来てる。特にサイド。リアとデルトはどっちか分からない。三頭は少しだけ来てる。2種目しかしてないから増やそう。

 

cable extension

23kg12R 36kg6R

46kg8R 46kg1+2cheat

 

lying rear raise

3kg30R 3kg25R 3kg20R

 

pull over & extension

20kg10R

25kg6R 25kg4+3cheat

前回20kg8Rだが、割と余裕。もうちょいできほうだった。ので次上げた。良い感じ。

 

seated side raise

4kg30R 4kg25R 4kg20R

僧帽にも入りそうになるので要注意。

 

incline front raise

3kg30R×3

何故か、頭をシートから離して鏡を見るようにする方が、シートを頭に付けるよりもキツい。

 

dips

20kg9R 20kg7R

前回は20kg8R。今回は、肩や胸にも入ってキレイではなかったと思うけど、もっと出来そうな感じした。