筋トレ日記#471

chest p2 biceps p1 1/25 月

 

胸はめちゃ良い感じで筋肉痛あり。二頭はない。とりあえずハンマーカールをもう1セット増やしてみるか。

 

bench press

40kg12R 70kg6R 80kg3R

115kg0R 110kg0R 100kg1R

記録更新失敗。前回110kg1R

 

incline curl

5kg12R 8kg6R

12kg11R 12kg9Rの

 

heavy riverse grip incline dumbbell bench

24kg5+1R 24kg4+1R

前回は、24kg3→2→2→1→0

24kgだとRPは軽い。けど26kgだったら出来なさそう。

ベンチ45°くらい。(右のベンチ、穴2つ=上から3段目)けっこう綺麗に出来たかも。

 

incline hammer curl

9kg13R

いちおう出し切れたと思う。

本の通り、1セットだけにした。明日の筋肉痛をしっかり確認。

 

rivers cable curl

21kg13R 21kg10R

 

heavy dumbbell fly

22kg5R 22kg3→3press

フラットベンチが空いてなかったので、ディクラインベンチで1番下げて(最もフラットに近い角度で)やった。前回同じ重さでRP失敗、良い重さって書いてるけど、そんなギリな感じしない。フォームが悪いのか。

フライで死んでも諦めないでプレスに移行(脇はなるべくフライに近い幅で開く)だんだん脇が狭くなっていって普通のプレスでも上げられなくぐらいまで、やったら凄くよかった。

 

dumbbell wrist curl

9kg14R

 

dumbbell rivers wrist curl

5kg16R 5kg11R

フォームは凄く微妙。けどオールアウトっぽいところまでやった。