筋トレ日記#263

triceps&biceps heavy 5/24 日

 

cable arm curl

(strictly)18kg10R 23kg10R 27kg10R 27kg12R

最後は、チート入れて限界までやった。

外旋して、収縮感を狙ったけど、要練習。鏡を見ながら

 

(negative)27kg5R

左右づつセット組むんじゃなくて、同セット内で左右交互にやった。良い。

本によると、この種目はストレッチが大事(というかストレッチ効かせるためにこの種目を採用している)

 

dead stop triceps press

30kg12R×2

40kg3→2→1

30kg5R

 

incline press down

36kg3→2→2→3→1→1

41kg3→2→2→1→1

ディップスやりたかったけど、開かなかったから2セット。

 

cheating EZbar curl 

30kg8R×2 35kg9R

微妙。チートの入れ方で何キロ何レップか変わってくる。rijuの動画の真似してやったけど、パンパンにならなかった。動画ではチートっていってもそこまで激しく動いてない感じする。特に下半身。あと早い。重いのかな。ネガティブはやってないけど、(のに下ろす時に効いてるとか言ってる)入れたほうが良い気がする。

自分のあったやり方を見つけろ。

 

negative undergrip chinning 

0kg5R

休憩しながら

 

negative dips

0kg5R

これ以上落としたら肩や胸に入るって直前で止めるようにした。あまり膝が曲がらないがしょうがない。これで良いのかも。身体構造の違い。少しづつ柔軟性上げて可動域を広げていけば良い。