筋トレ日記#199

triceps & biceps p3 1/11 土

 

cable press down

27kg25R 27kg25R 27kg20R

良い重さ。しっかりターゲットに効いてる感じする。

 

3way dumbbell curl

7kg20R

良かった。今まではチート、RP使って回数稼いだり、2セットやる事で1回目追い込めてなかった。今回は1セットでしっかり効かすために二頭に集中してやった。

 

pull over & extension

20kg20R 20kg12R

これが本当の刺激か、初めてだ。という感覚があった。膝を起点に額まで降ろして、肩関節を起点に腕を降ろす。あげる時も同じ。肩からの膝。これだとこの重量は重すぎる。

 

incline curl

5kg30R×2

あげる時に肘を前に出さないようにすれば三角筋前部に入るのを防げる。ただし、ストレッチ時まで肘を後ろに引こうとすると別の所に入るので注意。チート無しで上がれる良い重さ。6kgだと30Rは出来ないと思う。

 

dips

18R 11R

どうしても、胸にも入ってしまうけど、ある程度は仕方ないのかな。

 

smith machine drag curl

10kg30R 10kg25R

肩とか余計な所に入る。

 

combination wrist curl

30kg20R×2

ゆっくりやったら意外とキツかった。