筋トレ日記#210

leg p2 1/26 日

 

squat

50kg12R 70kg6R 90kg3R

120kg3→1

110kg3→2→2→1→1

RP失敗。前120kg3→2→1だったから、更に落ちてる。2セット目の最後もう1Rいけたかも。ビビって挑戦出来なかった。1セット目の失敗は、ボトムで力抜いたからかも。ハムとふくらはぎがくっついてボトムまで来たら、時間を置かずにすぐ切り返す。次はこれでやってみよう。

 

Bulgarian squat

50kg10R

まだまだ不安定だけど、前回に比べて良い。ターゲットに上手く効いてると思う。しばらく同じ重さで練習。

 

smith macine curf raise

130kg8R×2

腰にも負担来るから、重さよりもネガティブとかフォーム重視の方が良いかも。

 

leg curl

33kg7R 33kg6R

なんか、変な所が痛い。要練習。2セット目けっこう良かった。つま先力抜いて伸ばす感じかな。

 

leg extension

40kg7R×2

良かった。次重く出来そう。最後まで(脚を曲げ切る所まで)ゆっくりと、しっかりネガティブを。

 

leg press machine curf raise

63kg7R

悪くない。トップ、つま先を伸ばし切る所で数秒止まるのが良い。