筋トレ日記#107

Chest Biceps Day phase1&1 7/9 火

 

bench press

30kg20R 52.5kg6R

75kg11R 75kg9R

 

dumbbell pull over

22kg12R ×2

 

incline curl

12kg11R 12kg8R

 

incline dumbbell fly

22kg9R 22kg7R

 

incline hummer curl

10kg12R 10kg8R

 

cable cross

21kg12R 25kg12R 27kg12R

 

combination wrist curl

25kg20R 25.5kg20R

 

one hand hammer grip preacher curl

10kg10R 9kg9R

 

ベンチ、重量も上がったし、効きも凄い良かった。ここ最近で一番良かった。本で勉強したおかげ。やはり勉強は大事だ。今期は胸を中心に優先的にやっていこう。今日意識した事は忘れずに次回も。

肩甲骨を寄せても浮かさない地面に固定する。肩、もしくは肩甲骨の上部で支えていないか。あと腰も浮かせすぎ。拳一個分。肩甲骨を固定するってのも意識し過ぎずに、トップから落とす時に都度寄せる意識で良いかも。下ろす位置低すぎかも脇が60〜75度になるポジションを探す。肘も90度の位置を探す。手幅か下ろす位置で調整。トップは肩関節の真上。

プルオーバー、やはり三頭に入りやすいな。けど大胸筋下部を意識というか力入れる感じでやったらちょっと良くなった気がする。

ダンベルカール、相変わらずgood

ダンベルフライ、丁寧にやったら結構良かった。回数は落ちたけど、それで良いと思った。無理矢理上げれそうだったけど、そしたら普通にプレス、つまり三角筋を使って上げる事になったんだと思う。次軽くしてみよう。

ハンマーカール、良い感じ。肩甲骨寄せない方が良いと思う。

リストカール、初めてまともな刺激を感じた。良い重さだはず。と、思ったけど最後にバーベルだけでやった時ら、内側に曲げる感覚が全然違うくて、今までは全然曲げてなかった。し、充分な刺激を与えられたっぽい。軽くした方が良いかも。てか、本番入る前にバーベルだけでやった方が良い。