筋トレ日記#112

Chest Biceps Day phase1&1 7/18 木

 

bench press

30kg20R 60kg6R

80kg10R 80kg8R

 

incline curl

14kg8R 9kg15R

 

incline dumbbell fly

22kg11R 22kg9R

 

incline hummer curl

8kg20R 8kg10R

 

cable cross

25kg12R

 

dumbbell pull over

24kg12R 24kg9R

 

combination wrist curl

30kg20R 32.5kg20R

 

one hand hammer grip preacher curl

10kg11R

 

ベンチ、やっと100kg超えた。嬉しい。体重増えたのもあるだろうが。1回目はとにかくクリアする事に集中してたから、胸への刺激は少し足りなかったかもしれないが、2回目はちゃんと胸を意識してちゃんと効いていたと思う。Good.

インクラインカール、前回より1R上がった。あと途中でプログラムを変更した。マンデルブロより同じ種目をやった方がフォームの練習になると思う。そして二頭は高レップが良いみたい。他の種目もマンデルブロ廃止。そして、現に凄い効いた。

インクラインフライ、大胸筋上部にちゃんと効かせられているかは自信を持って言えない、プレスにしたらもう少し上がりそうだし、けど、前より確実に上手くなってると思う。少なくとも肩にはあまり入ってないと思う。肘を閉じ気味、つまり脇を狭く、鏡をちゃんとみて胸を張れているのを確かめる。

ハンマーカール、肘を上げないのは大事だけど、それを意識するあまり胸とか肩を使っているから、自然にするだけで良いと思う。あくまで、フロントレイズの要領で肩を使ってあげないようにするのがポイントなわけで、そこを注意するだけで良いと思う。あと、インターバル2分では2回目相当落ちたので、3分以上にしよう。

ケーブルクロス、余裕、次から上げて

プルオーバー、脇を開いて、肘を離したら三頭筋の介入が少なくなった気がする。とにかく胸で上げているという意識を。

コンビネーションカール、フルレンジで出来てる自信はないけど、いっそのこと重くしまくって、上がらないという感覚を覚えるまでやってみよう。今回、なんとなくその感覚に近づいてるような気がした。次も1回目から上げていこう。