筋トレ日記#154

Chest Biceps Day 10/19 土

 

bench press

40kg12R 60kg6R

85kg10R 85kg9R

前回

30kg12R 60kg6R

82.5kg13R 82.5kg 8R+forced reps

 

incline curl

10kg20R 10kg13R

前回

10kg19R 10kg12R

 

incline dumbbell fly

22kg12R 22kg11R

前回

20kg12R ×3

 

incline hummer curl

7kg15+4+1R 7kg11+5+4R

前回

7kg20R 7kg12+3+5R

 

円回内筋エクササイズ

5kg20R

 

dumbbell pull over

28kg12R×2

前回

28kg12R 28kg11R

 

combination wrist curl

20kg20R 22.5kg20R

前回

20kg20R ×2

 

休み

one hand hammer grip preacher curl

10kg9R

前回

10kg12R 10kg8R

 

cable cross over(下部狙い)

27kg13R

前回

27kg12R

 

3way dumbbell curl

6kg30R

前回

6kg30R 6kg24R

 

ベンチ、ちょい落ちた。少し右肩が痛かった。アップが前より強かったのか?フォームが違ったのか?間4日しか空いてないからか?2回目、フォーム的には良かった。けど、最後もう一回行けたと思う。

インクラインカール、少しづつ上がってるし、筋肉を切ってる感じもあって、とても良い。

インクラインフライ、肩が痛かったから追い込まなかった。けど、肩に入るという事は逆に胸に効いてないんじゃないか?ということで後半は胸の上部に乗せる意識でやった。そしたら肩の負担も減った。2回目も意識したら割と良かった。

インクラインカール、重すぎかも。インターバル中に自重でやったけど、それでもキツかったから。という事で、2セット目は丁寧にやったら割と良かった。やはり肩に入るという事は膝を動かしている。それでフロントレイズ的な動きが入ってしまうわけだ。とにかく肘を動かさない事を意識。そうすると、可動域が小さく感じるけど、それで良い。自重でやったら分かるがそれが本来の腕の可動域。それ以上上げようとすると肘を使ってしまう。

プルオーバー、やはり三頭に入りまくってしまった。