筋トレ日記#119

Chest Biceps Day phase1&1 8/10 土

 

bench press

40kg20R 70kg6R

75kg13R 75kg9R

 

incline curl

5kg20R

9kg17R 9kg10R

 

incline dumbbell fly

20kg10R 20kg8R

 

incline hummer curl

8kg16+4R 8kg9+6R

 

dumbbell pull over

24kg12R 24kg9R

 

combination wrist curl

32.5kg20R ×2

 

one hand hammer grip preacher curl

10kg12R 10kg8R

 

ベンチプレス、高レップスを狙って重さは変えたから分からんけど、理論上は落ちた。胸は高レップスが良いという事で12〜15R狙いでやった。あと、2セット目重量減らすとかはやらない方が良いみたい。インターバル長めにとって、重さは変えずにやる。

インクラインカール、アップが重すぎたのか、前回より落ちてる。アップについても、考えないとな。総運動量は上がるけど、有酸素運動的な刺激を与えても効果は無いような気もするし。

インクラインフライ、前回24kg10Rだったが、山岸さんですら20kgでやってたので、自分も20kgでやったのだが、意外にもキツかった。やっぱりフォームを意識したから変わったのかな。刺激的には良かったかな。

ハンマーカール、16Rまではストリクトに。+4Rは小休憩したりチート使ったり。肩に入らないように意識した。その分上げきっては無かったと思うけど、これで良いと思う。腕が垂直になる直前で上がらんかなるから、あそこが一番負荷がかかるポイントだはず。あそこを越えれば良いと思う。ストリクトにやってる時は凄い良い。腕にしっかり入ってる感覚ある。

プルオーバー、ディクラインでやった。相変わらず微妙やな。三頭に効いてるな。