筋トレ日記#115

Chest Biceps Day phase1&1 8/10 土

 

bench press

30kg20R 60kg6R

80kg10R 80kg9R

 

incline curl

9kg19R 9kg13R

 

incline dumbbell fly

24kg10R 24kg7R

 

incline hummer curl

8kg18R 6kg20R

 

dumbbell pull over

24kg12R 24kg9R

 

combination wrist curl

32.5kg20R ×2

 

one hand hammer grip preacher curl

10kg11R

 

病み上がり

ベンチ、とりあえず前回と同じだけ挙げれた。けど、久しぶりで感覚を忘れたのか、余裕が前より無い感じがした。スピーディにやった。そのおかげ(?)で出来た感じというか...

インクラインカール、凄く良く効いてると思う。

ダンベルフライ、なんとなく追い込めてる気がしない。ちゃんと上がらんくなる最後までやってるんだけど。耐えないであっさり終わるからか?タイミング的にしょーがないけど。あと、最後わプレスだろーが上がらんかった。

ハンマーカール、小休憩を挟みながら。肩とか首(僧帽筋?)が痛くなる。で、気付いた。たぶん俺上げ切ろうとして違う筋肉使ってる。これが所謂肘を動かさないって事だはず。だから上げきらんくても良いはず。

プルオーバー、相変わらず自信はない。けど前より三頭には入ってないかも。終わった後胸触ったら疲労してわいるぽい。肘を伸びっぱなしにするのも良いのかも。内旋して内側に力を入れる。ベンチに縦に(普通に)寝てやったら鏡見ながら出来て良かった。