筋トレ日記#130

Chest Biceps Day phase1&1 8/26 月

 

bench press

30kg20R 60kg6R

80kg10R 80kg8R

前回

bench press

40kg12R 70kg6R 80kg3R

90kgRP3→2→1→1

 

dumbbell pull over

26kg12R

前回

26kg12R

 

cable cross over(下部狙い)

25kg20R 25kg12R

前回

21kg20R 23kg20R

 

incline curl

8kg20R 8kg12R

前回

7kg20R 7kg19R

 

incline dumbbell fly

20kg7R ×2

前回

20kg12R 20kg8R

 

incline hummer curl

7kg19R 7kg10R

前回

7kg17+3R 7kg11+6R

 

combination wrist curl

35kg20R 35kg15+5R

前回

35kg20R 35kg16+4R

 

one hand hammer grip preacher curl

10kg12R

前回

10kg12R 10kg8R

 

ベンチ、1セット目は前回と同じだけど2回目は落ちた。全体的にだけど、ダルい感じの力入らない感じした。綺麗に出来てわいると思うけど、前はもっと落とす時に肩甲骨を寄せる意識を持ってたような気もする。

プルオーバー、なんか結構良かった。胸の下側の皮を伸ばすような感じの意識でやったら良かった。

ケーブルクロス、2回目の最後ちょっと諦めた感じもあった。けど、最適な重さかも。これ以上上げてもフォーム悪くなりそう。

ダンベルカール、重量上げたけどクリア出来たから嬉しかった。

インクラインフライ、先にケーブルやったから下がった。

ハンマーカール、いつもは最後はチート使って数回上がるが今回は諦めてしまった。なんていうか、キツかった。なんか息が切れてた。

コンビネーションカール、前回と同じ。無理矢理感はあるがバーンズもある。

ワンハンドハンマーグリップ、今までオマケ的な認識だったけど、割と良かった。