筋トレ日記#155

leg phase 10/9 水

 

full non rock squat

50kg20R(80kg) 70kg15R(101.5kg)

100kg10R(130kg)

前回

55kg20R(88kg) 70kg15R(101.5kg)

92.5kg10R(119.6kg)

 

one leg curf raise

0kg30R×2

前回

0kg30R ×2

 

wide squat

70kg12R 75kg12R

前回

70kg12R ×3

 

1&1/4 leg extension

96kg12R

前回

82kg12R 96kg10R

 

smith machine curf

120kg8R 130kg6R 135kg

 

休み

1&1/2 leg curl

68kg12R 68kg10R

前回

68kg8R 68kg6R

 

seated curf raise

30kg12R

 

スクワット、腹圧を意識。途中で腹圧抜けた。というか、腹筋の力の入れ方が分からんくなった。1セット目、前回キツかったって書いてるから5kg落とした。そこまでだった。本番セットは、極力腰から上げないように意識。前回より改善されたがそれでも少しは使っている。

ワイド、正しいかは分からないけど、自分ルール(ラックの下の部分超えるみたいな)でカウントしていこう。ただ、股関節を内側に閉じるような意識でやったらターゲットに効いてる感じした。

スミスカーフ、高重量やっていこう。それで思ったけど、フォームが悪かったり、フルレンジで出来なくなったりすると辞めてしまうクセがある。たぶん記録をつけている事のある意味弊害だと思うんだけど。そうなっても、ネガティブだけとか、トップで止まるとか。出来る所まで追い込もう。