筋トレ日記#142

Back abdominal 9/28 土

 

half dead lift

50kg12R 90kg6R

135kg0R 110kg12R 115kg11R 120kg8R

前回

50kg12R 90kg6R

140kg5R 140kg4R

 

Chinning

0kg6R

5kg5R 5kg6R

前回

0kg3R

10kg6R 10kg3R

0kg4R

 

Tbar row

5kg12R 7.5kg12R 10kg

 

ball crunch

20R ×2

 

休み

Bench supported dumbbell row

7kg20R 12kg15R 14kg10R 16kg10R

20kg10〜16R

前回

5kg12R 14kg6R

22kg9+2R 22kg8+2R

 

rusian twist

12R ×2

 

デッド、かなり落ちたけど、グリコーゲンとかケトーシスとかの問題だと思う。そして、フォームは史上最強に良かった。最後のセットだけ、上げるのに一生懸命で広背筋に乗せてる感が無かった気もする。でも、デッドの利点は重量を扱える所。つまりストレッチもか収縮ではない。ので、それで良いの、かも。。。

チンニング、重量回数は落ちたけど、フォームは良くできていたと思う。特にボトムで良くストレッチ出来ていた。刺激的にはフルレンジにより増えてるかも。2セット目はSSCで少し増えた。

ティーバーロー、いつものダンベルローがあまり好きじゃないからこれにした。まずは、アセンディングで適量を見つけに行く。3セット目はギリだった。最後に抗う感じで上げた。そこで、気づいたのだが、背中の種目は全体的にその感覚が無い。そこを意識するだけで大分良くなるかも。