筋トレ日記#76

Back Day phase2 5/22 水

 

dead lift

47.5kg20R 82.5kg 100kg3R

120kgRP

100kg10R 110kg6R 110kg6R

(参考、前回)

52.5kg20R 92.5kg6R 112.5kg3R

135kgRP


Negative Chinning

0kg6R "2

 

suported one hand shrug

30kg12R


one hand dumbbell rowing

30kg6R ×2

 

デッドリフト、余裕でクリア、もうちょい上げれる。

もしかしたら広背筋に効かせるコツ、バーベルを降ろす時、より肩を、腕を前に出すというか。脇をより開くというか。腕をより体感から遠ざけるというか。けど、やっぱり二回目やった感じあんまり。なんか前のめりになって、バーベルを落とすような感じになってしまう。3回目ちょっと分かった。これまでは、膝にスレスレにくっつけながら降ろしてたけど、なるべく膝に付けないように意識。この時出っ尻だったり脚の後ろのストレッチを感じながらやると全体的に無理ない感じになった。

チンニング、少しだけ、本当に少しだけどコツみたいなのが分かった。腕を庇うかのように、広背筋に力を入れると腕に入るのが少なくなった。もっと練習しよつ。

ワンハンドシュラッグ、軽すぎる。

ダンベルロウイング、ネガティブでゆっくりやったら結構キツイ。でもいつもの広背筋とは、また違った所に効いてる気もする。