筋トレ日記#122

Back Abdominal Day phase1 8/24 土

 

half dead lift

50kg12R 90kg6R

120kg8R 125kg8R

先週床dead lift

50kg20R 80kg6R

120kg0R 110kg1R 90kg6R×3

 

Chinning

0kg3R

10kg6R 5kg8R

前回

10kg8R 5kg5R 0kg5R


Bench supported dumbbell row

5kg20R 14kg6R

22kg8R 22kg7+1R

前回

22kg10R(微妙) 20kg8+2R×2

 

Ball twisting clunch

20R ×2

 

Russian twist(休み)

12R×2

 

デッド、めっちゃ良かったかも。余裕だったし、綺麗に出来てたと思う。一回一回じゃなくて連続してやった。背中も丸まってなくて、ハムも使えてた。しいて言うなら、お尻力使えてないのと、腹圧も完璧じゃない(けど、意識的にやったし、少しは出来てたかも)。次、重く。前回→広背筋に負荷を乗せて少しバーを浮かせて上げる。そこで息を吸ってから腹圧を高めて背中の剛性を高めて息を止めて上げる。

チンニング、2回目軽くした。ダメなのに。次は5kgから始めよう。2セット目は丁寧に出来たと思う。

ダンベルロー、ダンベルが、ベンチの淵を超える位置まで上げる。こんな感じで基準を決める。とりあえず前回決めた戦略通り、アップでフォームを意識。本番では重さを追求。チート使ってでも上げる。1Rはベンチの淵を超えたかで判定しよう。まだまだ下手くそ