筋トレ日記#139

Chest Biceps Day phase1&1 9/23 月

 

bench press

30kg20R 60kg6R

80kg11R 80kg8R

前回

30kg20R 60k6R

80kg9R 80kg7R

 

incline curl

9kg20R 9kg10+2R

前回

8kg20R 8kg15R

前回

 

incline dumbbell fly

20kg12R 20kg7R

前回

20kg12R 20kg8R

 

incline hummer curl

8kg15+3R 8kg8+2R

前回

7kg19R 7kg10R

 

combination wrist curl

20kg20R ×2

前回

15kg20R 17.5kg20R 20kg20R

 

dumbbell pull over

26kg12R ×2

前回

26kg12R

 

one hand hammer grip preacher curl

10kg12R 10kg8R

前回

10kg12R 10kg8R

 

cable cross over(下部狙い)

27kg12R

前回

27kg12R 27kg9R

 

ベンチ、だいぶ上がった。アップの軽さ、インターバルの長さ?要因はあるかもだけど、とにかく嬉しい。いつもより、背中と朝が攣りそうなってたから、上手く出来てたのかも。

インクラインカール、1セット目、ストリクトにチート無しでクリア。2セット目は10回目でマジギリ。筋肉切れるかと思った。レスト入れて+2Rで終了。

ダンベルフライ、前回もだけど、今回もフォームすごい良かった。ただ、先に肺活量的にキツくなった。2R目もやはり。体力的なキツさがハッキリ出た。あとから気づいたけど、いつもより角度が大きかった。少しは影響あるかも。

ハンマーカール、ストリクトにやった後にレスト入れて出来るまでやった。山本先生の本にあったみたく、三角筋全部に刺激が入ってる=無意識に使ってるから注意。

リストカール、良い感じ。適量だと思う。

プルオーバー、相変わらず三頭に入るけど、胸にも効いてはいると思う。肩甲骨寄せるのが大事かも。2セット目前半凄い良かった。上げるときに脇を締めながらっていうのかな?絞る感じ?言語化出来ない。後半はかなり三頭に入った。けどよく考えたら、三頭の時は40kgとか扱うわけだから多少入ってもやはり問題ないのでわ?