筋トレ日記#136

triceps&deltoids 9/10 火

 

dips

0kg6R

30kg9R 32.5kg8R

前回

0kg6R

30kg9R 30kg6R

 

arnold press

8kg12R 14kg6R

22kg5R 22kg3R

前回

8kg12R 12kg6R

18kg14R 18kg7R

 

incline side raise

7kg10R 7kg9+1R

前回

7kg7+2R 7kg5+2R

 

incline front raise

6kg12R 7kg10R

前回

7kg6+2R 7kg7+1R

 

pullover & extension

35kg9R 35kg7R

前回

35kg9R 35kg7R

 

side lying rear raise

6kg10+2R 6kg7+2R

前回

3kg12R

5kg14R 5kg8R

 

ディップス、やはり腕が地面と平行の所(体感的には浅い)で返せ肩とか胸に入りづらい。良い感じ。

アーノルドプレス、20kgでやりたかった。けど、使われてたから22kgでやった。やっぱり重いな。

サイドレイズ、アーノルドプレスであんまり追い込めなかったのか、前回より上がってる。ストリクトに10R出来て、もっと出来そうだった。2セット目超良かった。8R目あたりからキツくなってスティッキングポイントを粘って超えれた感じがあった。この感覚を大事に。

フロントレイズ、スタートをしっかり意識した。ストレッチが大事というのは、スタート時にしっかり三角筋前部に負荷が乗っていることを感じる事ではないか?それを意識したところ良かった。

プルオーバー、今回ストレートバーでやったけど、良かった。いつも感じる膝への負担があまり無かった。ま、いつも2回目はそれが無いから今回たまたまかもしれないが。