筋トレ日記#117

triceps&deltoids phase1&1 8/14 水

 

dips

20R(<=本当は、6R)

30kg7R 30kg5R

 

arnold press

8kg20R 14kg6R

22kg4R

 

incline side raise

9kg7+3R 8kg5+3R

 

incline front raise

7kg9+1R 7kg8+2R

 

pullover & extension

37.5kg8R 37.5kg6R

 

side lying rear raise

8kg6+4R 7kg5+3R

 

ディップス、前回30kg5Rだったから、上がってはいるけど、一種目なのと、ボトムの深さの違いもあると思う。

アーノルドプレス、失敗。前回20kg12Rやってるから、今回あまりにも落ちてる。前回の記録が間違ってないか?アップの為に入れてる種目なので、2回目はやらなかった。

サイドレイズ、追い込むために。+3はチート。理想は8Rはストリクト2Rをチート。2回目少し重すぎたかな〜、僧帽筋に入らないように注意。

フロントレイズ、角度は2、ストレッチが大事なのでスタートからゆっくり負荷を感じるように。それを意識したら、すごい良かった。これまで無意識に腕とかで初動を与えていた。それを感じれたし、防げた。

プルオーバー、上がったし、良かったと思う。1回目は肘に負担キテる感じしたけど2回目は良かった。コツは、バーベルを額に向けて下ろすんじゃなくて、少し上の方に落としたら良かった。

リアレイズ、サイドレイズ同様、初動をしっかり。クリアするのにいっぱいいっぱいなってる(肩全体的に言えるが)。大事なのは不可を与える事。