筋トレ日記#121

triceps&deltoids phase1&1 8/22 木

 

dips

0kg6R

35kg6R 35kg3R

先週

20R

30kg7R 30kg5R

 

arnold press

8kg20R 14kg6R

18kg12R 18kg7R

先週

8kg20R 14kg6R

22kg4R

 

incline side raise

9kg4+4R 5kg9R

先週

9kg7+3R 8kg5+3R

 

pullover & extension

40kg6R 40kg4R

先週

37.5kg8R 37.5kg6R

 

side lying rear raise

3kg12R

5kg7+3R 5kg5+3R

先週

8kg6+4R 7kg5+3R

 

seated front raise←本当はside raise

5kg8+2R 5kg7+3R

先週

incline front raise

7kg9+1R 7kg8+2R

 

※これこらは、先週のも乗せよう。二週連続で落ちたら下げる。

ディップス、一回だけ凄い綺麗に出来た瞬間があった。肩にも胸にもそんなに入ってない。腕を開きすぎても閉じすぎてもダメな感じした。丁度良い感覚を探す。あと身体を前に傾けた方が良い感じした。

アーノルドプレス、最初軽いかな思ったけど結果良い重さだった。内旋を凄い意識してやった。

インクラインサイドレイズ、僧帽筋使ってる。重すぎるかも。山本先生の動画で2セット目落とすの良くないって習ったけど、今回は練習のつもりで落とした。そしたら思いの外良かった。たぶん、適量。

プルオーバー、落ちたけど、ゆっくりやったのもあったかも。

リアレイズ、内旋をおもくそ意識した。掌を常に天井に向けてるような意識で。で、顔の前くらいで上げ下げする。思いの外良かった。