筋トレ日記#134

Chest Biceps Day phase 9/12 木

 

bench press

70kg15R 60kg21R 60kg16R

前回

30kg20R 60kg6R

80kg10R 80kg8R

 

cable cross over(下部狙い)

21kg30R 21kg25R 21kg20R

前回

25kg20R 25kg12R

 

incline curl

9kg20R 9kg19R

前回

8kg20R 8kg12R

 

incline dumbbell fly

10kg30R 10kg30R 10kg25R

前回

20kg7R ×2

 

incline hummer curl

7kg16+4R 7kg8+4+3R

前回

7kg19R 7kg10R

 

combination wrist curl

10kg20R 15kg20R 20kg20R

前回

35kg20R 35kg15+5R

 

休み

one hand hammer grip preacher curl

10kg12R

前回

10kg12R 10kg8R

 

dumbbell pull over

26kg12R

前回

26kg12R

 

ベンチ、高レップス狙いでやろうとしたが、1セット目思いの外重く設定してしまった。2セット目10kgも落としたものの、目標の30Rは出来ず。20Rは越えようと小休憩を二回挟んで21R。

ケーブルクロス、高レップス狙いで小休憩3回入れながら。前回25kg20Rやってるから余裕と思ったらキツかった。前も小休憩入れてたのかな?と、思いきや2セット目は小休憩1回で出来た。フォームが悪かったのかも。3セット目は小休憩無しで出来た。

インクラインカール、上げた。小休憩は一回でクリア。思ったけど、小休憩入れてクリアするのも良いけど、本当にそれで良いのかという疑問も湧く。だから、例えば15〜20Rの種目の時は少なくとも、15Rはストリクトに出来ないとダメって事にしとこう。2セット目は3回小休憩入れた。

ダンベルフライ、良かった。真髄を見た気がした。フォームも高レップスの刺激感も。小休憩一回挟んだが。2セット目は小休憩3回。3セット目も小休憩2回入れた。

ハンマーカール、1セット目やった後に、フルレンジで出来てるのか疑問に思ったので、フルレンジを意識。具体的には最大収縮時に前腕と二頭筋がくっついて、カチッ?となる感覚までやる。その分2回目は落ちたし、チートも使った。

コンビネーションカール、ブレオンアンスリーの写真を見て、前腕デカイと差別化出来るから(誰もがそんなに頑張らない所だと思ったから)思い切り鍛えようと思った。だから改めて最適な重さを探そうと思う。今まではフルレンジで出来てなかったお思うから。アセンディングセットを利用して。3セット目、背屈が微妙だっか気がする。次は15kg→17.5kgとやっていこう。