筋トレ日記#103

Chest Biceps Day phase3&3 6/8 土

 

close grip incline dumbbell bench

12kg30R ×3

 

incline curl

7kg30R ×2

 

dumbbell fly

10kg30R 10kg30R 7kg30R

 

3way dumbbell curl

7kg30R ×2

 

dips

15R 10R

 

berbell curl descending set

25kg20R→20kg20R

 

cable cross

21kg30R 18kg30R 14kg30R

 

combination wrist curl

17.5kg20R ×2

 

クロースグリップベンチ、めちゃくちゃ良かった。ターゲット(上部内側)にかなり効かせられてたと思う。脇を締め続ける。収縮をしっかりピンとやったら良かった。

インクラインカール、2回目角度(下から二番目。いつもは一番下でやってた)あげてみたらこっちの方が良かった。しかも、肩への負荷が少なくなった。休憩しながらクリア

ダンベルフライ、微妙。最後丁寧にやろうと思って軽くした。なんか三角筋前部に入ってるかも。屈曲を意識しすぎかな?

3wayカール、2回目かなりキツかった。序盤からチート使いまくってた。

ディップス、上体をキチンと横向きにキープする事が大事なんではないかと思った。

バーベルカール、かなり重い。チート無いと無理。

ケーブルクロス、チート使いつつクリア。最後チート無しでやりたいと思って二段階落としたけど、普通にキツくて結局チートを使った。