筋トレ日記#118

Back Abdominal Day phase1 8/17 土


床dead lift

50kg20R 80kg6R

120kg0R 110kg1R 90kg6R×3

 

Chinning

10kg8R 5kg5R 0kg5R


Bench supported dumbbell row

22kg10R(微妙) 20kg8+2R×2

 

Ball twisting clunch

20R ×2

 

Russian twist

12R×2

 

デッドリフト、今回床デッドやってみた。ハーフと比べて扱える重さが全然違う。でも逆に持てない重さから下げていって、適正な重さを選べたと思う。たぶん95kgは持てたと思う。アップの時は、広背筋に負荷が乗ってる感覚あったけど、本番1回目はそれを感じなかった。ただし、ハムストリングに負荷が乗ってるのをめっちゃ感じれた。2回目意識したら改善された。今回追い込んだとはいえない(6Rで辞めた)ので、3セット行った。今回良いリズムを見つけた。広背筋に負荷を乗せて少しバーを浮かせて上げる。そこで息を吸ってから腹圧を高めて背中の剛性を高めて息を止めて上げる。

チンニング、1回目けっこう腕で引っ張っちゃってる感じがあったので、2回目は意識的に丁寧にやってみた。回数は減ったけど、効いてる感じはあったかも。

ダンベルロー、なんか微妙。フルレンジで出来てるのかな?重さを追求するべきか、綺麗にやるべきか?次からアップを入れて、アップの時は丁寧さを意識。本番で重さを追求(フルレンジか微妙でも1Rカウントして、チートも入れて、少しも上げられないという回数までやる)していこう。