筋トレ日記#68

Back Day phase1 5/9 木


floor dead lift

50kg20R 90kg6R

125kg5R

105kg8R 100kg8R

70kg10R


Chinning

10R 7R


Bench supported dumbbell row

7kg20R

18kg10R 16kg10R

 

Rat pull down

61kg7R

 

Pulley row

59kg12R 64kg12R

 

デッドリフト。床デッドだったのもあるけど、前回よりも落ちてる。ハーフだったら125kg8Rは持ちたい。広背筋を狙うためにコントロール出来る重さで最後やったけど、前みたいな手応えは無いな。まあ明日筋肉痛してるか観察だな。

チンニング、普通に出来るようになったので、2回目は広背筋を意識してゆっくりやった。そしたら7Rしか出来んかった。までも効いた、のかな?あと腕を体の横になるよう意識(つまり内転か)したらいつもと少し違う感覚があった。

ダンベルロー、逆にどんどん軽くしてみたら効いてる感はあった。けど、流石に軽すぎた。いちおう18kgがベス重かも。色々試そう。むしろ、アップの時が一番効いてる。

プーリーロー、余裕。けど効いてる感はあまり無い。色々試す。広背筋に力を入れて引っ張る意識を、伸展を意識!