筋トレ日記#114

triceps&deltoids phase1&1 7/16 火

 

pullover & extension

15kg20R 25kg6R

35kg8R 30kg9R

 

arnold press

8kg20R 14kg6R

20kg12R 

 

incline side raise

9kg8R 8kg9R

 

dips

30kg5R 25kg4R

 

side lying rear raise

7kg10R 7kg8R

 

seated side raise(yamamoto sp)

10kg8R 3kg20R 7kg7R 3kg20R

 

プルオーバー、良き。三頭筋に力を入れながらクッションにして肘の負担を避ける意識かな。案外手首の角度も重要かも。本には掌屈って書いてるけど個人的には背屈気味にやった方が良かった気がした。長頭の場所を意識。肩甲骨に付いてる部分だよ。

アーノルドプレス、普通に良き。そんな難しくないし。重さ上げていこう。

サイドレイズ、アップなしでやったけど、悪くない。どころか、肩切れたんじゃないか?ってくらい強烈な刺激が入った。良い重さ。

ディップス、何か上手かったわけじゃないけど、掴みかけた気がする。悪くない。二種目目だから落ちたけど。前回のコツ→手で握るバーが支点になるわけだから、腕はバーと垂直。気持ち脇を締める。斜め後ろに肘で三角形を描く感じ。(けど、少しだけ)そして、肘は90°より少しだけ下の位置で止める。大事なのは収縮。

リアレイズ、悪くはない。どんどん重くしていこ。

シーテッドレイズ、かなりキツかった。