筋トレ日記#89

triceps&deltoids phase 2&2 6/11 火

 

negative dips

6R

20kg6R ×2

 

incline side raise

5kg20R 8kg6R 10kg3R

10kgRP

 

incline front raise

4kg20R 7kg6R 8kg3R

10kgRP

 

dead stop triceps press

20kg20R 35kg6R 42.5kg3R

50kg3→1→1→1

 

side lying rear raise

3kg20R 5kg6R 

8kgRP

 

pull over & extension

40kgRP

 

muscle snatch

35kg5R ×2

 

ディップス、一種目目にやったからってのもあると思うけど、いつもよりキレイに出来た気がする(それでも胸や肩に多少は入っているけど)重く出来そうな感じもあった。前回の感想、やはりワキをなるべく開かないように。そうすると腕が膨らむような感覚でパンパンになる、硬いのか?あまりストレッチ出来ないけど三頭を使ってる感覚は凄い。

サイドレイズ、12kgRPやろうと思ったけど、アップの感じで絶対出来ないと思った。アップでけっこうキレイに出来た感じする。腕で上がるんじゃなくて肩の力で上げて後から腕が着いてくる感じ。

フロントレイズ、良い重さ。と思ったけど、ゆっくりやったらキツくてチート使った。なんなら今までもチート使ってたんじゃね?って感じ

デッドストップ、RP失敗。前回は出来たのに。ここに来て下げたか...

リアレイズ、良い重さ。

プルオーバー、ケーブルクロス空いてんかて代わりに。良い重さ。