筋トレ日記 #56

triceps&deltoids phase1&1 4/7

 

incline side raise

3kg20R 6kg6R

8kg10R

 

arnold press

14kg12R

 

pullover & extension

15kg20R 27.5kg6R

40kg9R 40kg6R

 

side lying rear raise

3kg20R 6kg6R

8kg8R

 

dips

6R

32.5kg6R ×2

 

muscle snatch

25kg10R 30kg8R

 

サイドレイズ、重くしたけどクリア。けど、2回目はチート使わないと出来なかった。

アーノルドプレス、余裕次は重く。

プルオーバー、前回はクリアだったが、今回は出来なかった。バーが重い方だったのと、プレートが小さい分可動域が広がったからだと思う。次も同じ重さで。

リアレイズ、8Rでギリギリ。2回目はチートも使った。ただ目標はクリアだから、むしろ良い重さ。

ディップス、前に比べてだいぶフォーム安定してきた。今回重さ上げた。6Rギリだった。前回もギリだったけど、その時は精神的に諦めてただけのような気もしたけど、今回はガチだったと思う。けど本当の所は分からない。次また上げてみるか...

ディップス、けっこう先に体力がきつい。今回ターゲット(肩)を意識しながらやってみたら、いつもより良かった。いつも意味なくやってる感があったから、これからはちゃんとターゲットを意識するように。