筋トレ日記#115

Chest Biceps Day phase1&1 7/18 木

 

incline dumbbell fly

9kg20R 15kg6R

24kg10R 24kg7R

 

incline curl

14kg8R 12kg8R

 

dumbbell pull over

24kg12R 24kg10R

 

dumbell fly

22kg9R 22kg6R

 

hummer curl

12kg10R 12kg8

 

combination wrist curl

35kg20R 30kg20R

 

one hand hammer grip preacher curl

10kg11R

 

インクラインフライ、最後プレスで挙げてた。鏡を見てたので気付いた。鏡、マジ大事。あとから調べたら、ボトムでの膝の角度が100〜120°で良いって。プレスっぽくなっても、その分重量扱えれば良いみたい。

インクラインカール、良き。より内旋するために、ボトムで更に捻ると良かった気がした。

プルオーバー、最後良かった。何か掴みかけた。腕を下ろす位置は水平になる所までで良い。気持ち内旋して、内側に絞る感じで内側方向に力を入れつつダンベルを上げる。

ダンベルフライ、なんかあんまり良くなかった。体調の悪さもあるかもだけど。最後プレスだったらいける、みたいな時、プレスで良いからラストレップやった方が良いんでない?

ハンマーカール、インクラインベンチが無く、立ってからやった。微妙。やはりインクラインの方が良い。

コンビネーションカール、1回目、背屈が全く出来なかった。この辺りが適量かも。2回目も、背屈は出来てなかったけど、めっちゃバーンズ来た。