筋トレ日記#112

leg phase1 7/21 日

 

full non rock squat

80kg20R 85kg15R 90kg9R

 

dumbbell one leg curf raise

30kg12R ×2

 

スクワット、前回のコメントほどキツくなかった印象。腹圧をなんとなく理解出来たかも。お腹に力入れて、ベルトを押し出す感じ。体調的に上げなかったけど、次から上げていこう。

 

スクワット、深く下ろす事を意識してやったら、何かキツかった。あと腹圧も意識した、息が上がった。最後腰を曲げて上げてしまった。最後落ちた。けど、いつもみたいにヒップドライブ?お尻や腰を使ったら上げれたと思う。今回は、大腿四頭筋だけを狙うように意識してやったからそうはしなかった。次からは尻や腰も使って重さを狙って行こう。その代わりレッグエクステンションで大腿四頭筋をしっかり追い込む。でも、落ちるってのは良い事。追い込んでるってこと。上等、どんどん落として行こう。