筋トレ日記#110

Chest Biceps Day phase1&1 7/18 木

 

bench press

30kg20R 52.5kg6R

77.5kg9R 77.5kg8R

 

incline curl

14kg7R 12kg9R

 

incline dumbbell fly

20kg11R 20kg9R

 

incline hummer curl

10kg13R 10kg9R

 

dumbbell pull over

22kg12R ×2

 

combination wrist curl

20kg20R 25kg20R

 

one hand hammer grip preacher curl

10kg11R

 

dips

12R

 

ベンチプレス、良き。ただ、前回からのハードルが上がり過ぎてたのか、大袈裟に反応したのか、若干(本当に少しだけだけど)物足りない。ただ、前回は最後の1ラップの時に胸で耐えて耐えて耐えて上げきった。みたいな感覚があったけど、今回は少し腕にも刺激を感じたかも。もっと胸に集中を。

インクラインカール、良き。重さ上げた。1回目は目標クリア出来なかったけど、良い刺激感。

インクラインフライ、丁寧さを意識してやった。まあまあキツイし、丁寧さは大分良かったと思う。

ハンマーカール、なんか胸とか肩とかがストレッチされてる。あと何故か三頭にも入った。

もしかしたら、角度上げた方が良いかも。

プルオーバー、ストレッチの時、胸の端と脇の間を意識。今までここを大胸筋上部だと思っていたけど、ちゃんと見たら下部だよ。あと上げる時に力を入れる感覚。収縮を意識。1回目はそうでもないけど、2回目に特に三頭への刺激を感じる。あと、以外と下部って感覚的には脇の横に近いかも。

コンビネーションカール、背屈が中途半端だったのを気にしていたが、出来るところまでで良いって書いてるし感覚的にもそうだと思う。バーンズあったし。気にせずバンバン上げていこう。

プリーチャーカール、だんだん上手くなってきてる。

ディップス、プルオーバーがちゃんと出来るようになるまでは、逆にメイン種目をディップスとかにして、プルオーバーをオマケにした方が良い。上げていくのが大事だから。そのためのベンチマークが必要だから。ディップスも上手くなってる。上体を横にする姿勢は完璧。ストレッチも良い。収縮はもうちょいだけど、なんとなく、ベンチみたく胸を使ってる感じもある。