筋トレ日記#111

Back Day phase1 7/19 金


half dead lift

40kg20R 80kg6R 

120kg8R 120kg

 

Chinning

10R 5kg9R


Bench supported dumbbell row

14kg20R 18kg13R 20kg10R

 

デッドリフト、今日は呼吸とリズム、腹圧を意識してやった。他の事は一切考えられなかった。(肩は前だとか、腰を突き出すとか)しゃーない。これで良い。少しづつ覚えて行こう。まずは先にこのリズムと呼吸を覚えよう。他の細かい事は少しづつ覚えて行こう。で、2回上げて、呼吸して、また2回上げてってリズムでやるようにした。確かにやりやすい。けど、2レップ目結局難しい。一回一回体制立て直しても良いんじゃないか?と、思って、最後のオマケセットでやろうとしたけど、全く力入らんくてピクともしなかった。腰が高すぎてハムを使えなかったか?重すぎたのか?たぶん両方そうだと思うけど、特に後者だったと思う。重すぎて腰が耐えれなくて、体幹の剛性を高められなかった。ちょうどアームが柔らかくダランとしたクレーン車のイメージ。その感覚があった。もちろん、フォームの悪さもあったと思う。(呼吸とか意識して、それどころじゃなかったけど。)

チンニング、自重ではフルレンジ感あるし、腕にもそんなに効いてないと思う。二セット目は、後半SSCを使ったけど、凄い良かったと思う。こっからバシバシ上げていこう。次は一セット目から5kgで

ダンベルロー、相変わらず微妙な感じ。一セット目軽くて満足感弱い。三セット目収縮感が弱く満足感弱い。ただ、前回はそれでも強烈な筋肉痛が来ていた。から、色々試してながらも、適度な感覚を探していこう。