筋トレ日記#108

Back Day phase1 6/3 月


half dead lift

40kg20R 70kg6R 

110kg6R 115kg8R 115kg5R

 

Chinning

SSC12R スターナム9R


Bench supported dumbbell row

12kg10R 14kg10R

 

デッドリフト、相変わらずむずい。アップの2回目の時、大臀筋に入ってる感じした、これって何でか?股関節から遠いのか?近すぎるのか?あと、本番2セット目、腰が曲がりそうになった。これは腹圧の問題かな?そのためにもリズムというか呼吸が大事だなって思った。3セット目、腰を曲げたら持てそうだったけど、無理せず辞めた。腹圧を意識してやったら凄く難しくなった。練習とリズムを覚える必要がある。そのためにも次は重量を落としてやってみよう。

あと、インターバルは長めにとった。

チンニング、10Rまでは軽く出来てしまう。目標は8〜10だから、次から重りつけよう。スターナムは難しくて、ちゃんと出来てるか微妙だった。しかも最後はフルレンジっぽくなかったし、結局普通のSSCチンニングになってしまった。練習要

ダンベルロー、今までと比べたら軽くしすぎってくらい軽くしてみた。でも意外にも10Rまでちゃんと収縮しきってるっていう感覚はギリギリだった。この収縮しきってるっていう感覚を大事にしよう。あと、ダンベルを垂直にあげるっていう意識が意外と大事かも。三角筋後部に入らないように注意