筋トレ日記#75

Chest Biceps Day phase2&3 5/21 火

 

heavy bench press

35kg20R 62.5kg6R 75kg3R

90kgRP2→1

85kgRP2→1

80kgRP3→2→2→1 

 

3way dumbbell curl

6kg30R 6kg30R

 

heavy riverse grip incline dumbbell press

20kg6R 24kg3R

28kgRP3→2→1

26kgRP1

24kgRP3→2→1

 

incline curl

6kg30R 6kg30R

 

heavy dumbbell fly

24kgRP

 

smith machine drag curl

15kg30R 10kg30R

 

ベンチ、前回85kgRPクリアしてワリと余裕だったから上げたけど、全然ダメだった。筋肉が落ちたのか、5kgが無茶だったのかは分からない。次はもう一度85RPクリアを目指す。ポーズを最大に取ればいける。

3wayカール、前回は最後チートを使ったけど、今回は普通に出来た。一種目目に持ってきたからだはず。今後は何種目目かを気にして重さ調整しよう。

リバースカール、こちらも失敗してしまった。前回よりもベンチで追い込んだ。お尻を上げないようにベンチにキッチリくっつけるようにした。重さを感じるようにゆっくりやった。けど、言い訳かも...(お尻をあげないのは大事だと思った。結局フラットと同じになっちゃうから)

インクラインカール、二種目目、角度を下げた(フラットに近くした)。と前回よりも条件はキツイけど、休みなしで出来た。角度下げたのが逆に楽なったの?

ダンベルフライ、重さもフォームも良い感じ。上げれるけど、コントロールが効かなくなりそう。そんな重さ。

ドラッグカール、1回目クリアしたんだけど、肩に入っちゃってるな。

翌日の筋肉痛もワリと良い感じ。