筋トレ日記 #61

Chest Biceps Day phase1 3/20 水


bench press

30kg20R 57.5kg6R

82.5kg10R 82.5kg7R

 

incline curl

14kg6R 12kg9R

 

incline dumbbell fly

22kg10R ×2

 

incline hummer curl

10kg12R 10kg11R

 

dumbbell pull over

28kg12R ×2

 

ベンチ、前回から下がった。82.5kg12Rだったから。減量入ったから仕方ないけど、こんなにも影響が出るのか。そういえば去年も最初に目に見えて下がったのはベンチだった気がする。三月末で謎に筋肉落ちたからな。

インクラインカール、今回ベンチが空いてなくて前にケーブルカールとかしたから影響出たと思う。前回は14kg10R出来てるから。

インクラインフライ、上部に乗せるっていう感覚はもはや、当たり前になってきてるのは良いことかな。クリアは出来たけど、前より余裕感が無くなってる気がする。

ハンマーカール、余裕。次は重く。

プルオーバー、なんか呼吸しずらかった。前までなんとなく感じていた下部への刺激が全く無かった。いつもの課題の背中にも無かったけど、腕がキツかった。三頭もパンパンになった。たぶん、三頭使ってやってた。重すぎるのかも。次軽くしてみよう。これも大事。