筋トレ日記 #51

leg phase1 3/21 木

 

full non rock squat

77.5kg20R 80kg15R 85kg10R

 

wide stance squat

85kg12R

 

1&1/2 leg curl

68kg12R 68kg10R

 

1&1/4 leg extension

82kg12R ×2

 

smith machine curf raise

130kg12R 120kg12R


dumbbell one leg curf raise

30kg12R ×2

 

スクワット、ずっと上げまくってるけど、まだいける。思ったけど、重量増えてるけど、腰を下ろす位置が高ければ負荷は弱まるから、負荷自体はちゃんと増えてるかは分からないんでないか?だから、重量は出来るだけ上げていった方が良いんでないか。

ワイドスクワット、なんか、前回どんな感じだったか忘れてるけど、身体が固くて深く下ろせてない気がする。体力的な限界が先に来る。

レッグカール、前回の重さをクリアしたから重さあげれたけど、重さじゃなくてレップ数を上げて調整。2回目はキツかった。今回と同じ方法したり、重さ上げたり、色々と試そう。腰の位置4ね。

レッグエクステンション、回数上げた。クリアはしたけど、イマイチ。前回の方が効かせてる感があった気がする。

スミスカーフ、余裕だけど、効果がイマイチだったから2回目下げたけど、その時ギリギリだった。

ワンレッグカーフはオマケって感じ