筋トレ日記 #40

triceps&deltoids phase1&2 3/12 火


dips

6R

30kg6R

 

side lying rear raise

2kg20R 5kg6R 6kg3R

7kgRP

 

pullover & extension

15kg20R 25kg6R

 37.5kg10R 37.5kg7R

 

muscle snatch

35kg


incline side raise

3kg20R 6kg6R 7kg3R

9kgRP


incline front raise

3kg20R 6kg6R 7kg3R

10kgRP 

 

ディップス、前回に比べて胸や肩への負担が減って、より三頭を狙えてる気がする。今回、そんなにギリギリのキツさってわけでもないけど、これ以上上げたらコントロールできない気がする。ワリと良い重さなのかな。次は回数を増やす。

リアレイズ、レスト10秒でギリギリの感じ。レストを伸ばせば重量あと一回上げれる。

プルオーバー、やったあとすごいパンパンなった。この種目はワリと昔から効いてる感じあったから、逆に新しい発見というか効いてる感じはない。とりあえず、しばらく続ける。筋肉痛がちゃんと来てるか確認。

サイドレイズ、ギリギリRPクリアって感じ。めっちゃ丁度良い重さかも。

フロントレイズ、余裕だけど、12kgで同じ様に出来る気がしない。ネガティブをゆっくりやる事で調整しよう。