筋トレ日記#300

triceps & biceps p1 7/26 日

 

incline dumbbell curl

5kg12R 8kg6R

12kg11R 12kg8R

 

pull over & extension

10kg12R 20kg6R

30kg8R 30kg4R

肘が痛かった。

 

incline hummer curl

10kg15R 10kg10R

腕を上げる時につい、脇を閉じようとして背中や胸に入る。腕をぶらんとしたら、脇閉じなくなった。最後力が尽きてピーク超えれないけど、半分でも上げれば充分効いてると思う。

 

dips

0kg6R

10kg5R 

 

dead stop triceps press

15kg12R 30kg6R 

40kg2R

20kg6R

めっちゃ肩に入った。ベンチ90°にしたからかも。

 

combination wrist curl

30kg20R×2

10kg20R

12.5kg

オマケのセットが割と良かった。背屈の感覚を感じれた。

 

decline extension

20kg10R 20kg8R

初めてだけど、結構よかった。肩は屈曲させず、肘は固定。腕はピンと伸ばし切る。フラットだったらロックされて負荷が逃げそうだけど、ディクラインだから最後まで負荷乗っていた。

 

JM press

30kg6R×2

肘への負担が無いらしいが、肘にすごい負荷乗ってる。

上げる時完全にナロープレスの軌道になる。もいうかそうじゃないと無理。