筋トレ日記#161

Back abdominal 10/30 水

 

half dead lift

50kg12R 70kg6R

125kg10R 125kg8R

前回

50kg12R

120kg10R 120kg6R

 

Chinning

0kg6R

前回

0kg5R 0kg6R

 

Tbar row

15kg12R 17.5kg12R 20kg8R

前回

15kg11R 15kg8R

 

rat pull down

54kg11R 54kg9R

前回

61kg4R 54kg5R 40kg9R

 

machine row

47kg9R ×2

前回

47kg8R

 

休み

rusian twist

12R ×2

 

休み

barbell rowing

20kg12R 25kg12R 30kg12R 35kg12R

 

ball crunch

20R

 

休み

Bench supported dumbbell row

7kg20R 12kg15R 14kg10R 16kg10R

20kg10〜16R

前回

5kg12R 14kg6R

22kg9+2R 22kg8+2R

 

デッド、1セット目プラス1〜2回は出来たと思う。息ついた瞬間力が抜けた。三頭に少し入った。前書いたようにオマケ的な感じで考えよう。にしては、結構良かったかも。

チンニング、最後はネガティブだけ。耐える感じでやった。こういうのが大事なのかも。

Tバーロー、何か息苦しい。胸が圧迫されているからかな?最後のセット、限界まで耐えて上げようとする感じがあって良かった。

ラット、わりと良い感じ。腕にも入ってないし内転を意識した。でも最後は腕を使おうとして疲れた。たぶん広背筋が死んだら腕で引こうとするんだはず。この辺を上手くできたら良くなりそう。

マシンロー、広背筋が膨らんで効いてるのを感じながら引く感じとスムーズに引ける感じの2種類の感覚があって、どっちが正しいのかは分からない。あと、限界が分からない。急に力が入らなくなって引けなくなったりする。練習するしかないか。

全体的に全然集中出来なかった。スタッフの目とか女が来るんじゃないかとか先輩と話し込んだりとか。