筋トレ日記#162

leg phase 11/2 土

 

full non rock squat

50kg20R(80kg) 70kg15R(101.5kg)

105kg10R(136.5kg)

前回

50kg20R(80kg) 70kg15R(101.5kg)

100kg10R(130kg)

 

休み

one leg curf raise

0kg30R×2

前回

0kg30R ×2

 

休み

wide squat

75kg12R ×2

前回

70kg12R 75kg12R

 

smith machine curf

130kg12R 135kg10R

前回

130kg12R 135kg10R

 

1&1/4 leg extension

103kg8R 96kg12R

前回

96kg12R×2

 

1&1/2 leg curl

61kg12R 68kg12R

前回

54kg12R

 

休み

seated curf raise

30kg12R

 

スクワット、前の日飲みすぎたのと、腰が少し痛かったので、無理しないで。大腿四頭筋の上の方を意識してやった。腹圧はあまり意識しなかった。重心の取り方でどこに効くか変わってくる感覚が分かってきた。コントロール出来るようになってる。次上げる。

ワイド、浅くしか下ろせていない気がするけど、自分の中で基準を変えないのが大事。2回目結構良かった。お尻を後ろに突き出すような感じでやったら、深く下ろせた。

スミスカーフ、セイフティの位置を高くし過ぎて微妙だった。次同じ重さで。上がらなくても、上げようと力を入れるだけで刺激は入ってると思った。

レッグカール、前より下がったけど、ハムというより、大腿四頭筋とマシンの接触部分が痛かった。