筋トレ日記#158

Chest Biceps Day 10/19 土

 

bench press

40kg10R 60kg6R

85kg11R 85kg8R

前回

40kg12R 60kg6R

85kg10R 85kg9R

 

3way dumbbell curl

7kg30R 7kg24R

前回

6kg30R

 

dumbbell pull over

26kg12R 28kg6R

前回

28kg12R×2

 

incline curl

9kg20R 9kg13R

前回

10kg20R 10kg13R

 

incline dumbbell fly

22kg12R 22kg8R

前回

22kg12R 22kg11R

前回

 

休み

incline hummer curl

7kg15+4+1R 7kg11+5+4R

前回

7kg20R 7kg12+3+5R

 

円回内筋エクササイズ

5kg20R ×2

 

combination wrist curl

20kg20R 22.5kg20R

前回

20kg20R ×2

 

休み

one hand hammer grip preacher curl

10kg9R

前回

10kg12R 10kg8R

 

cable cross over(下部狙い)

27kg13R

前回

27kg12R

 

 

 

ベンチ、上がったし良い。腕や肩にも入らず胸にしっかり効いてた。ただ、最後どうせ上がらないからってやめたから、ネガティブだけでもやるようにしよう。

3way、なかなか良い刺激。1セット目肩に入ってたので2セット目は意識的にやった。気持ち物足りないけど、収縮を感じるポイントで上げきってオッケー。だいたい前腕が地面と平行になるぐらい。

プルオーバー、なかなか良かった。胸に力を入れっぱなしにする感じ。2セット目は胸より先に腕が疲れてしまったが、刺激は良かった。なんとなく、脇の下の筋肉を使っている感覚。あとやはり収縮が大事。胸筋下部に力を入れるとき胸を寄せる感じにやるよね?あの動き。

インクラインカール、少しチートあり。肩も疲れてしまった。けど2セット目はフルアウト出来た。

フライ、1セット目、間違えて角度大きくやって、めっちゃ肩に入った。やはり胸を狙うなら一番小さいのでやるべきって事か分かった。2セット目は上部を狙うというより、肩を庇う意識でやったけど良かった。たぶんこれが正しいフォーム。ただやっぱり肩の痛みが気になった。