筋トレ日記#145

leg phase1 10/3 木

 

full non rock squat

50kg20R(80kg) 70kg15R(101.5kg)

90kg10R(117kg)

前回

47.5kg20R(75.2kg) 67.5kg15R(97.15kg)

102.5kg10R(132.6kg)失敗6R(120.36kg)

 

wide squat

80kg12R 80kg9R

前回

80kg12R 80kg8R

 

one leg curf raise

20kg12R 20kg10R

前回

0kg30R ×2

 

1&1/4 leg extension

82kg12R 89kgkg12R

前回

103kg12R 103kg8R

 

1&1/2 leg curl

68kg8R 68kg6R

前回

75kg10R 75kg6R

 

seated curf raise

30kg12R

 

スクワット、2セット目までは余裕。最後はけっこうキツイ。でも自覚出来るくらいにいつも以上に深くしゃがめていた。少しお尻から上げている感じがあった。次は2.5kgだけ上げる。少しづつ上げる。

ワイドスクワット、フォーム、レンジ的に安定しない。2セット目は1セット目に比べて深く下ろせなかった気がする。あと軌道が斜め、つまり股関節では無く、腰?をより曲げていた。あと最後もっといけそうだったが諦めた。メンタル的に怖かった。気合いで超えれなかった。

ワンレッグカーフ、2セット目12Rくらいやったけど、綺麗じゃなかったからノーカウント、2セット目ふくらはぎが痛くなるようなポイントを見つけて刺激を与えられた。

エクステンションもカールも何故か大分下がった。前がおかしかったのか?スクワットでそれだけ消費したのか?エクステンションは、足を伸ばし切る時に負荷がマックスになるからスクワットとは違う刺激がある。そこをちゃんと意識しよう。

シーテッドカーフ、余裕な代わりに丁寧に出来る。特にストレッチを意識した。