筋トレ日記#148

Chest Biceps Day 10/8(火)

 

bench press

30kg12R 60kg6R

80kg12R 80kg10R 80kg7R

前回

30kg12R 60kg6R

80kg10R 80kg8R 80kg6R

 

incline curl

9kg20R

前回

9kg15+3+2R

 

incline dumbbell fly

22k8R ×2

前回

20kg13R 20kg8R

 

3way dumbbell curl

6kg30R

前回

6kg30R 6kg24R

 

円回内筋エクササイズ

5kg20R

 

dumbbell pull over

26kg12R 26kg11R

前回

26kg12R ×2

 

combination wrist curl

20kg20R 22.5kg20R

前回

20kg20R ×2

 

incline hummer curl

7kg20R 7kg15+5R

前回

8kg15+3R 8kg8+2R

 

one hand hammer grip preacher curl

10kg9R

前回

10kg12R 10kg8R

 

休み

cable cross over(下部狙い)

27kg13R

前回

27kg12R

 

 

ベンチ、1RM100kg超えた。良し。どんどん上げていこう。次重く。

インクラインカール、上がって良い。二頭は、山本流で多くても4セット。種目はドラッグ、3way、インクラインから選んでやっていこう。

インクラインフライ、なんか調子悪い。重くしたから分からんけど、トータル的に落ちてるかも。ベンチで3セットやったのも関係あるかも。体力が先にキツくなった。少し頭痛もした。

3way、すごい良い刺激。ハンマーカールは若干チート気味。けど、凄い良かった。斜めの軌道で少し捻る(回内)なかんじ。

円回内筋、初試み、毎回ちゃんとやろう。

プルオーバー、けっこう良かった。胸を寄せる意識でやったら凄い良かった。2回目も本当良かった。しかも、ストレッチも良かった。

コンビネーションカール、2セット目良かった。背屈する時は気持ち腕全体使って上げる感じでやったら良かった。

ハンマーカール、膝を動かしたらやっぱり肩に入る。上でなんとなく途中で止めてる感じなるけど、それで良いはず。2セット目チート気味。

プリーチャーカール、最後だったから弱かった。腕相撲鍛える為にも頑張ろう。シートに尻つけないで膝に合わせてポジション取った方が良いはず。