筋トレ日記#98

leg phase1 6/19 水

 

full non rock squat

80kg20R 85kg15R 90kg10R

 

wide stance squat

75kg12R 82.5kg12R

 

1&1/4 leg extension

82kg12R ×2

 

1&1/2 leg curl

61kg12R ×2

 

dumbbell one leg curf raise

30kg12R ×2

 

smith machine curf raise

140kg12R 140kg9R

 

スクワット、大腿四頭筋にかなり効かせられたと思う。一回落ちそうなった。つまりギリギリの良い重さだった。

ワイド、1回目やたら余裕だと思ったら案の定間違えて軽くしていた。やっぱり筋肉は騙せないな。それに比べたら2回目はクリアしたものの、フルレンジで追い込んでないと思う。

エクステンション、クリア。良い重さ。体を使ってテコで上げないように。足だけで挙げるように注意。

レッグカール、今日は余裕に感じた。あと一個上げられそうだった。

カーフ、収縮しきってないから効果は弱いけど、重さを乗せる練習というか、非日常的な刺激にはなっていると思う。

ストレッチとハイレップワンカーフやったら楽しかった。なんか新しかった。ここは皆サボリガチだし、露出する部位だから、頑張ったら美味しいかも。次からも本をしっかり読んで頑張ろう。