筋トレ#128

triceps&deltoids 9/3 火

 

dips

0kg6R

25kg10R 30kg

先週

0kg6R

35kg6R

 

arnold press

8kg12R 12kg6R

18kg11R

先週

8kg12R 12kg6R

18kg12R 18kg8R

 

incline side raise

7kg10R 7kg8R

先週

9kg4+4R 5kg9R

 

pullover & extension

40kg5R 40kg5R

先週

40kg5R 40kg4R

 

side lying rear raise

3kg12R

5kg11R 5kg8R

先週

3kg12R

5kg7+3R 5kg5+3R

 

オマケ

cable

32kg12R

50kg5R

 

barbell front raise

10kg12R 12.5kg12R

 

ディップス、軽くしてみた。悪くはないかも。今まで深く下ろし過ぎてたかも。90°でよい(体感よりも浅い)三角筋全部のストレッチが減った。あと、胸への刺激はある程度は仕方ないのかも。トップまでジワジワ頑張って上げる感じがあったから良かったのかも。

アーノルド、前回よりも落ちてしまったけど、三頭筋の疲れのせいもあったと思う。あと、体に近い方が三角筋に効いてるような気がした。

サイドレイズ、落としたけど、刺激的には良かった。僧帽筋を落とすように意識しながら上げたら良い気がした。2セット目、チートでもうちょい上がれそうだったけどやめた。それでも刺激は強かった。

プルオーバー、次軽く。落とす位置、速度によって負荷が全然変わってくると思うし、まだまだ安定しない感じ。

リアレイズ、1セット目(右)すごい良かった。フォームもだけど、最後の1レップの粘り感良かった。