筋トレ日記 #6

back phase1 1/11


dead lift

45kg20R 82.5kg6R

120kg3R 

110kg10R 110kg5R


chinning 

9R


ratpull

54kg8R 40kg12R 47kg11R


bench supported dumbbell row

16kg12R 18kg12R 18kg12R


one hand dummbell rowing

20kg12R 26kg12R 26kg12R 


まず、全体的に満足感、追い込めてる感が非常に低い。たぶん、フォームを意識したら重量がこなせなくて、重量を上げたらフォームが汚くなるから。とにかくフォームを勉強して、しっかり意識。ターゲットに乗せる事を大事に。そっからフルレンジで10回出来る適量な重さを探す。次はフルレンジで出来る重さで、追い込まず5セットでやろう。

デッドリフトは前回120kg10Rできたのに、今回は110kg10R でかなり落ちている。床デッドだったからなのか?最後グリップが耐えられなくなった。ワイドにしすぎか?(ラインに人差し指を置いた)あと、出っ尻が出来ていない。膝を前に出さないように意識したらやりやすいと思う。効かせたいのはあくまで広背筋。ハーフのボトムがどこか、というのはあまり気にしすぎないで良いと思う。

ベンチサポーテッドダンベルローは、結局ティーバーローと一緒じゃないか?次からティーバーローで良いと思った。