筋トレ日記#1

Back Day


phase1 


dead lift

45kg20R 82.5kg6R

120kg9R 120kg6R


ratpull 

26kg20R 


Chinning

8R 8R


side lying rear raise

5kg7R 5kg6R


bench supported dumbbell row

12kg10R × 5


pully row

77kg12R 77kg12R 41kg12R


昨日の上腕二頭、三頭の筋肉痛がない。効いてないのか?明日も腕の日にしたいと思う。同じメニューをこなせるという事は効いてなかったという事。

背中に関して、胸などの他の部位に比べて追い込めてる感がない。例えばベンチプレスだったら、最後の1レップで、自分の持てる力を出し切って、力んで力んで、ピクピクしながらも、ゆっくり挙げきって、次は絶対に挙がらないな。という所で終わるのに対し、チンニングは、ボトムポジションから少しも動けず、力が全く入らないっていう感覚。プル系種目とプッシュ系種目の違いなのか?自分のやりかたに問題があるのか?

デッドリフトは、広背筋に負荷を乗せる意識で。広背筋に力を入れ続ける感覚。

チンニングは重すぎて適度なレップス、フォームをこなせてないような気がする。次からはチンニング1セット、ラットプル2セットでやる。

ダンベルロウは軽すぎ、次重量を挙げる。