筋トレ日記 #2

triceps&biceps


phase1 


incline curl

5kg20R 9kg8R

10kg15R 10kg12R


dips

10R

10kg10R 10kg10R


hummer curl

12kg9R 10kg10R


pullover & extension

10kg20R 20kg8R

 30kg8R 30kg7R


まず、2日前よりも重量増えてる。やはり、あの時は効いてなかったと考えるべきなのかもしれない。あるいわ、久しぶりのトレーニングだったから筋肉が寝ていたのかも。

インクラインカールは、満足いく感じだった。次は12kgでも良いかも。

ディップスは、やはり胸にも入る。でもこれは仕方ないのかも。しばらく気にせずやってみようと思う。次は15kgで。

ハンマーカールの2セット目は追い込めたと思うけど、トータル的にイマイチ。やはりインクラインほど効かないのかな。12kgはおそらく重すぎてコントロール出来ていない。かえって強度は落ちてるはず。

プルオーバー、少し疲れが残っていたのか、前回より落ちている。わりかし納得。

上腕二頭筋はハイレップスの方が筋肥大するらしい。今後はハイレップス種目を大目に取り入れたい。

二頭も三頭も、短頭、長頭など、ターゲットをしっかり意識したい。